2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ピュアガール 感想

28日に発売したピュアガール
待ちに待ってようやく29日にゲットしたお
プレイ時間は約16~18時間、えちシーン見るならもっとかかるかもね

さて、感想でも書くか


~あらすじ~
「変態は秘すべきことだが、恥ずべきことではない」

それがこの屋敷―――変態たちの楽園『ドリームハウス』の主、
花鶏塚(あとりづか) 圭(けい)の第一声であり主張だった。

ヤバイ所に引っ越してきてしまった・・・・・・。

集められた同居人は俺の他に4人―――。
俺のクラスメイトで、周りからかなり浮いてる『久千房(くちふさ)夜霧(よぎり)』。
ひとつ下の妹で、元気で反抗期な『星月(ほしづき) そら』。
そらの親友で、ちょっと恥ずかしがり屋な『京(かなどめ) 都(みやこ)』。
不思議な雰囲気で、おっとりした先輩、『芽上(めかみ) 鈴(すず)』。

返せない状況に陥っていた俺は、もちろん「変態じゃない!」って反論したさ
けれど、結局のところ、それは間違いだった。

――――そう、あのときの俺はなにも知らなかった。
彼女たちが、あんな性癖を持っていたなんて・・・・・・。

「お互いの変態趣味を暴露し、開発していこうではないか!」

誰かこの変態(ホンモノ)を止めてくれ・・・・・・!
(公式より)


~シナリオ~
夜霧→1回したぐらいで彼氏面しないで!そういうんじゃないから・・・
そら→にーちゃ!早く私の思いに気づいてよ!
京都→暁お兄ちゃん・・・昔から好きでした・・・
芽上→好きって・・・どういう感情なのでしょうか?

こんな感じかな
個別√はただひたすらにヒロインとイチャラブ&にゃんにゃんばっかだった
シーン飛ばしてたら、個別なんて2時間もかからず終わります

むしろ共通√の方がキャラの絡みやら何やらで、けっこう面白かった
個別でも他のヒロイン達の関係は崩れず、そのままってのは好印象


~キャラ~
購入前は京都ちゃん推しだったのに・・・

そらちゃんの方が可愛くて仕方ない!(ずっぽしっていう口癖も可愛ええ
pyua4.jpg

一番面白かったのがそら√だったからかな
日常の絡みが一番面白かった!
下ネタばっか言ってるのに、嫌な感じじゃなくて可愛いと思える・・・不思議にも

普段お気楽で元気な妹だったのに、とあるすれ違いのせいで、告白の時は本気で怒ります
あの辺りは素直に感嘆しました
何がそうさせたって言うと、声優さんの演技が凄かった
あそこまでキャラの喜怒哀楽に合わせた演技をする声優さんはなかなかいないと思います
あれを聞くと今まで聞いてきた、アニメやゲームのキャラが怒った演技なんて( ´_ゝ`)フーンですよ

『桃也みなみ』っていう声優さんなんですけど、この方は今までわりと抜きゲ関連に出演してます
今回の作品で今後の活躍に期待が持てますね、俺は応援してますよ!(地元も同じだし・・・)

そらちゃんの印象が強すぎて、他のキャラがちょっと・・・

SDに関しては文句無かったです
さすがグリカジでSD担当してたななかまいさん
作画だけじゃなく、SDの出来も素晴らしい、堪能しました
pyua5.jpg
pyua3.jpg


~サウンド~
OPはKOTOKO&佐藤ひろ美さんで「One-Chance!!」
EDは茶太さんで「SO SWEET」

OPが好きすぎてやばい
ゲーム発売日同日で発売した主題歌&サントラCDも購入しちゃいました
KOTOKOの曲の中で間違いなく5本の指に入るな、これ

BGMは普通でした

~システム~
可もなく不可もなくといったところ
1つだけ言うなら、過去ログからもそのシーンまで戻れるようにして欲しかった
せっかく可愛いキャラでの絡みが面白い共通√があるんだからね、もったいない

でもこの作品ってえち目的が多いから、他の皆はおまけのえちシーン回想だけでいいのかね?


~総合~
変態のための変態による変態のゲーム!
・・・と思ったんだけど、実はそこまで変態的なプレイはないのよね、これ(シーンが多いだけで
ヒロイン同士でフェチ全開の日常&絡みに興味がある!という方は検討してみては

総評7/シナリオ5/キャラ8/サウンド8/システム6


さて、次は『黄昏のシンセミア』をプレイしますよ(`・ω・´)


では返答。
>youの趣味満載で気持ち悪いので死んでくらはいww
ホールの話はどないやねーーん(゜ロ゜)
byニー太☆
→ブログの日記なんて大抵趣味の話だろーがw
逆にかまってちゃんみたいにやるかい?

・何回もバトン日記(誰もお前のこと聞いてねーよ)
・病気の進行具合をマメに記録する(大丈夫?って言われたいの?)
・意味深(酷いことをした・・・等)なことを書き込む(突っ込まれたいのが見え見え)
・出勤時の労働時間をアピールする(仕事してる自分に心酔してるんですか?)

ベジータ「反吐がでるぜ」

>ピュアガールは期待作ですねww
リアルは場所によるんじゃないですかね?でも勝ちすぎるとだいたいそんな感じだと思います。
リアルは知り合いでやるのが一番いいと思いますね。
byマサカゲ
→友人と打ちたいんですが、友人は雀荘駄目みたいです・・・
しかも中々4人揃わないんですよねぇ(´・ω・`)

>変わらないごろまたさんで安心しました
おっとりお姉さんキャラがいたら俺がもらうけど問題あるかな?ん?
byチハク
→この子
pyua6.jpg

>ズッボシ気持ち悪いですね
千葉での常識人は俺しかいないな
アスカ、ひたぎ 愛してるよ((;´д`))
byチュパカブラ
→アスカが可愛いのは百歩譲って認めてやる
ひたぎだけはどーしても良さが解らない!
あれはツンデレじゃない、わがままでどSだろ(全国のひたぎファンの皆さんすみませぬ

>さいたま、みんなでおいでー(笑)
三連休うらやま!!
私も24日明けだわ(笑)
byかとえり
→3連休はほぼ飲みで終わりました(´・ω・`)チーン

>雀荘連れてって(p`・ω・´q)
新しい抜き・・・エロゲ結構好きだな。
絵とか(≧∀´##)
by雪猫/むきゅー
→絵が可愛いですよね(*´Д`)ハァハァ
たぶんジャンルとしては萌え:抜き=3:7なんで間違いでは・・・
Date: 2012.10.01 Category: ゲーム関連  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

FlameHew

Author:FlameHew
一般人から疎遠な趣味を持ってますが

「趣味が一つでも当てはまる!」
「こいつとは美味い酒が飲めそう!」
「趣味の話で夜通し語れる!」
「俺と一緒にやらないか」

と感じた方はお茶でも飲みながら見てって下さいっていうか最後は嘘なんで本気にしないで

~好きなもの~
・パチスロ
・麻雀
・エロゲ
・アニメ
・スクフェス

【パチスロ】
実機6台所持しながらも、ほぼ毎日ホールへ通うほど好きでしたが、現在は引退気味。
好きだけど貯金のために安定した生活を目指します。

【麻雀】
リアルもネットも好き
天鳳では五段

【エロゲ】
エロゲ歴は10年なんでそこそこ知ってる方かも
100作品ぐらいはコンプしてますが、積みゲもあって消化不良・・・

好きな作品は
『グリザイアの果実』
『サナララ』

【アニメ】
今は気になるのだけしか視聴してません。
ラノベ枠以外であれば好んで見る傾向
好きな作品は
『宇宙兄弟』
『うたわれるもの』
『ラブライブ』

【スクフェス】
イベは基本的に走ります
大体10000~30000位
押しイベは3桁入ってます


ブログの更新は放置気味ですが、Twitterは毎日ログインしてます。
ゆっくりしていってね!

連絡先はこちら
Titter「@goro_mata」
メール「goromataniisann@yahoo.co.jp」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ソフトハウス様
あかべぇそっふとつぅ 戯画 ムーンストーン リリアン すたじお緑茶 LASS ランプオブシュガー しゃんぐりら FLAT ういんどみる ぱじゃまソフト フロントウィング minori CIRCUS オーガスト ハイクオソフト ゆずソフト
応援バナー
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中!