ただいま履歴書書いてます。
うーん、どうやってかくのかサッパリ解らない・・・
月曜日先生に見せにいこう
さて!ここらでギャルゲの話題を話そうかと思ってたんだけどそれはまた今度。
今日はめずらしくアニメの話をしたいと思います!!!ここ最近アニメ見るようになりました。
とは言っても今現在放送しているアニメとかじゃないんですけどね・・・
H2O見直しました!いやぁ・・・ほんっと面白い。
H2Oは放送当時からすごく毎週楽しみにしてるぐらい好きだったなぁ。今もだけどね。
普通に見ていると気づかないけど実は数多くの伏線があります。
2周目はそこら辺に注意を向けて見るとさらに面白い。
俺も友人にこの動画みろって言われて初めて気づいたとこがいっぱいあった。
写真見た時のほたるちゃんの表情で俺は気がついた(かなり遅いね
(ネタバレ嫌いな人は動画みないでね、アハッ☆)
さて、ここからが本題。
H2O見終わった後に毎度のごとく何とも形容しがたい悲壮感に苛まれましたわけで(´・ω・`)
色々H2O関連の記事見てる時にふと・・・
(そういえば俺・・・あの時期どういうアニメ見てたんだっけ・・・?)
って思ってしまった。
ちなみにH2Oは2008年1月~3月のアニメ。
2008年の夏に禁書目録が放送されたってことを考えるとわりと最近に感じてしまう。
て・こ・と・で(はぁと
今現在から過去まで遡ってその年に放送されたアニメ振り返ってみちゃうよー!!!(パチパチパチパチ
まぁ見てる人が懐かしいなぁと感じてもらえばそれでおk
【2010年】
伝説の勇者の伝説
オオカミさんと七人の仲間たち
黒執事II
アマガミSS
みつどもえ
祝福のカンパネラ
生徒会役員共
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
屍鬼
あそびにいくヨ!
Angel Beats!
真・恋姫†無双~乙女大乱~
一騎当千 XTREMEXECUTOR
kiss×sis
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
B型H系
会長はメイド様!
いちばんうしろの大魔王
荒川アンダー ザ ブリッジ
薄桜鬼
GIANT KILLING
MAJOR -メジャー- 第6シリーズ
れでぃ×ばと!
ちゅーぶら!!
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト)
ひだまりスケッチ×☆☆☆
バカとテストと召喚獣
おおかみかくし
聖痕のクェイサー
おまもりひまり
デュラララ!!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
はなまる幼稚園
のだめカンタービレ フィナーレ
最後まで見たのがバカテスぐらいですかね。
他にも色々見たけど途中できりました。
ソラノオト、クエィサーは色んな意味ですごかったなぁ(特にアヘ顔
【2009年】
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
アスラクライン2
けんぷファー
にゃんこい!
戦う司書 The Book of Bantorra
とある科学の超電磁砲
生徒会の一存
WHITE ALBUM 後期
テガミバチ
天体戦士サンレッド 第2期
そらのおとしもの
夏のあらし! 春夏冬中
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ファイト一発! 充電ちゃん!!
うみねこのなく頃に
青い花
NEEDLESS
大正野球娘。
化物語
CANAAN
プリンセスラバー!
かなめも
GA 芸術科アートデザインクラス
宙のまにまに
狼と香辛料II
東京マグニチュード8.0
懺・さよなら絶望先生
戦国BASARA
クイーンズブレイド
アスラクライン
Pandora Hearts
けいおん!
Phantom -Requiem for the Phantom-
アラド戦記 スラップアップパーティー
ハヤテのごとく!!(2期)
戦場のヴァルキュリア
クロスゲーム
ティアーズ・トゥ・ティアラ
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
ドラゴンボール改
真マジンガー衝撃!Z編
初恋限定。
タユタマ -Kiss on my Deity-
シャングリ・ラ
咲 -Saki-
夏のあらし!
蒼天航路
東のエデン
バスカッシュ!
屍姫 玄
マリア様がみてる 4thシーズン
アキカン
WHITE ALBUM
みなみけ おかえり
まりあ†ほりっく
続 夏目友人帳
宇宙をかける少女
VIPER'S CREED
明日のよいち!
はじめの一歩 New Challenger
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
黒神 The Animation
鉄腕バーディー DECODE:02
鋼殻のレギオス
RIDE BACK -ライドバック-
空を見上げる少女の瞳に映る世界
スレイヤーズEVOLUTION-R
MAJOR 5th season
源氏物語千年紀 Genji
にわかが増えた時期な気が・・・
軽音楽部がどうとかリンシャンカイホーがどうとか
総合的にレールガンが面白かったですかね。
でもやっぱり自分的に一番は絶望先生ですけど^^
【2008年】
伯爵と妖精
CLANNAD ~AFTER STORY~
テイルズ オブ ジ アビス
ef - a tale of melodies
とらドラ!
キャシャーン Sins
ロザリオとバンパイア CAPU2
ヒャッコ
屍姫 赫
黒執事
あかね色に染まる坂
夜桜四重奏
鉄のラインバレル
地獄少女 三鼎
かんなぎ
とある魔術の禁書目録<インデックス>
ケメコデラックス!
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
喰霊 -零-
まかでみ・WAっしょい!
今日の5の2
スキップ・ビート!
ヴァンパイア騎士 Guilty
黒塚 -KUROZUKA-
ONE OUTS-ワンナウツ-
魍魎の匣
CHAOS;HEAD
タイタニア
のだめカンタービレ 巴里編
ミチコとハッチン
純情ロマンチカ2
一騎当千 Great Guardians
テレパシー少女 蘭
セキレイ
スレイヤーズREVOLUTION
ひだまりスケッチ×365
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
ウルトラヴァイオレット:Code044
ストライクウィッチーズ
西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
鉄腕バーディー DECODE
夏目友人帳
乃木坂春香の秘密
薬師寺涼子の怪奇事件簿
恋姫†無双
Mission-E
BUS GAMER
ギャグマンガ日和3
アリソンとリリア
マクロスF(フロンティア)
xxxHOLiC◆継
ToLOVEる -とらぶる-
今日からマ王!第3シリーズ
紅
あまつき
イタズラなKiss
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
かのこん
仮面のメイドガイ
BLASSREITER -ブラスレイター-
コードギアス 反逆のルルーシュR2
絶対可憐チルドレン
D.C.II S.S.
我が家のお稲荷さま。
隠の王
ネオ アンジェリーク Abyss
純情ロマンチカ
ゴルゴ13
秘密 -トップシークレット- ~The Revelation~
RD 潜脳調査室
図書館戦争
二十面相の娘
狂乱家族日記
ペンギン娘♡はぁと
AYAKASHI
ARIA The ORIGINATION
ウエルベールの物語 第二幕
狼と香辛料
PERSONA-trinity soul-
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
君が主で執事が俺で
俗・さよなら絶望先生
シゴフミ
true tears
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
墓場鬼太郎
破天荒遊戯
みなみけ ~おかわり~
ヤッターマン
MAJOR 4th season
ロザリオとバンパイア
自分がちょうど高校3年から大学の秋にかけてですね。
この時期のアニメは個人的に非常に面白かったような気がする。
H2O、絶望先生、クラナド、ef、インデックスが面白かった。
友人達とのメール、スカイプでもここら辺のアニメ会話は多かったなぁ
【2007年】
ef - a tale of memories.
機動戦士ガンダム00
キミキス pure rouge
逆境無頼カイジ
CLANNAD -クラナド-
げんしけん2
ご愁傷さま二ノ宮くん
こどものじかん
しおんの王
灼眼のシャナII
獣神演武
しゅごキャラ!
神霊狩/GHOST HOUND
スケッチブック ~full color's~
素敵探偵ラビリンス
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
D.C.II ~ダ・カーポII~
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
ナイトウィザード The ANIMATION
バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
プリズム・アーク
BLUE DROP ?天使達の戯曲?
Myself ; Yourself
魔人探偵脳噛ネウロ
みなみけ
もやしもん
もっけ
レンタルマギカ
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
CODE-E
さよなら絶望先生
スカイガールズ
School Days
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
ZOMBIE-LOAN
ドージンワーク
ななついろ★ドロップス
バッカーノ!
ひぐらしのなく頃に解
ぽてまよ
ムシウタ
もえたん
モノノ怪
天元突破グレンラガン
ハヤテのごとく
魔法少女リリカルなのはStrikerS
REIDEEN
ヒロイック・エイジ
瀬戸の花嫁
Over Drive
神曲奏界ポリフォニカ
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
英國戀物語エマ 第二幕
エル・カザド
大江戸ロケット
おおきく振りかぶって
桃華月憚
ブルードラゴン
ラブ★コン
らき☆すた
ぼくらの
セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使娼譚~
sola
Darker than BLACK -黒の契約者-
鋼鉄三国志
シャイニング・ティアーズクロスウインド
精霊の守り人
地球へ…
ロミオ×ジュリエット
スカルマン THE SKULLMAN
風のスティグマ
この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~
怪物王女
かみちゃまかりん
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
キスダム -ENGAGE planet-
CLAYMORE
ゲゲゲの鬼太郎
鉄子の旅
Devil May Cry -デビルメイクライ-
電脳コイル
一騎当千 Dragon Destiny
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
京四郎と永遠の空
ケータイ少女
月面兎兵器ミーナ
恋する天使アンジェリーク?かがやきの明日?
のだめカンタービレ
Saint October
SHUFFLE! MEMORIES
ひまわりっ!!
ひだまりスケッチ
Venus Versus Virus
ロケットガール
東京魔人學園剣風帖 龍龍
MOONLIGHT MILE
ひとひら
Yes!プリキュア5
高校2年。
この時期のアニメはアニメがどうのこうのの前にアニメ影響によるニコニコの勢いが凄かった。
らきすた、アンインストール、おお振り、なのは、ひぐらし、クラナド
この単語を聞いただけでニコニコが頭によぎる。
そういえばみっくみくの前の再生1位はもってけセーラー服じゃなかったっけw?
【2006年】
うえきの法則
capeta-カペタ-
おねがいマイメロディ
エンジェル・ハート
闘牌伝説アカギ
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
キン肉マンII世アルティメット・マッスル2
灼眼のシャナ
甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~
マジカノ
舞-乙HiME
かりん
冒険王ビィトエクセリオン
ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
蟲師(地上波)
陰からマモル!
落語天女おゆい
タクティカルロア
ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進
ロックマンエグゼBEAST
ロックマンエグゼBEAST+
韋駄天翔-イダテンジャンプ-
ふしぎ星の☆ふたご姫
BLOOD+
交響詩篇エウレカセブン
ゾイドジェネシス
金色のガッシュベル!!
Fate/stay night
よみがえる空-RESCUE WINGS-
爆球HIT!クラッシュビーダマン
Canvasu2~虹色のスケッチ~
おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ
LEMON ANGEL PROJECT
焼きたて!!ジャぱん
クラスターエッジ
ガンパレード・オーケストラ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
IGPX(地上波)
半分の月がのぼる空
怪~AYAKASHI~
ノエイン もうひとりの君へ
BLACK CAT
ローゼンメイデン・トロイメント
Solty Rei
ガイキングREGEND OF DAIKU-MARYU
プレイボール2ndシーズン
アニマル横町
ガラスの仮面
今日からマ王!
ふたりはプリキュアMaxHeart
シュガシュガルーン
雪の女王
びんちょうタン
REC-レック-
メジャー2ndシーズン
しにがみのバラッド。
格闘美神武龍
ARIA The NATURAL
スクールランブル二学期
涼宮ハルヒの憂鬱
simoun-シムーン-
吉永さん家のガーゴイル
ストロベリー・パニック
エア・ギア
桜蘭高校ホスト部
ラブゲッCHU!~ミラクル声優白書~
ガラスの艦隊
いぬかみっ!
錬金3級まじかる?ぽか~ん
.hack//Roots
ザ・フロッグマンショー
プリンセス・プリンセス
スパイダー・ライダーズ~オラクルの勇者たち~
ゼーガペイン
xxxHOLiC
ああっ女神さまっそれぞれの翼
魔界戦記ディスガイア
リングにかけろ1-日米決戦編-
ウィッチブレイド
SoulLink
少女チャングムの夢
ひまわりっ!
ひぐらしのなく頃に
女子高生GIRL'S HIGH
夢使い
西の善き魔女
うたわれるもの
ブラック・ジャック21
RAY THE ANIMATION
BLACK LAGOON(1st・2nd総合)
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード~蒼い瞳の少女~
獣王星
吉宗
ツバサ・クロニクル2nd
機神咆吼デモンベイン
ハチミツとクローバーII
貧乏姉妹物語
ゼロの使い魔
つよきすcool×sweet
内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎
無敵看板娘
学園ヘヴン
となグラ!
コヨーテラグタイムショー
恋する天使アンジェリーク
N・H・Kにようこそ!
ちょこッとSister
イノセント・ヴィーナス
働きマン
ギャラクシーエンジェる~ん
BLACK BLOOD BROTHERS
009-1
あさっての方向。
はぴねす!
マージナル・プリンス~月桂樹の王子達~
乙女はお姉さまに恋してる
らぶドル
くじびきアンバランス
Gift~eternal rainbow~
夜明け前より瑠璃色な
銀色のオリンシス
バーテンダー
ブラックジャックとか懐かしい・・・
なんだっけ?大塚愛の黒毛和牛がどーたらこーたら(何
俺がまだ羞恥心というのを持ち合わせていた時期だな。
今ではそんなのとっくにドブに捨てたが
俺が1番最初に見たアニメ、灼眼のシャナが放送された時期。
他にもうたわれるものとかハルヒとか・・・って、
えええええええええ!!!アカギがこの時期かよwwwうわあああああ!!!俺も生で見たかったなぁ(ΩДΩ)
できることならこの時期に戻りたい・・・高校1年生に!
とまぁ、こんな感じですかね。
ちなみに2005年にはAir、なのはやらの放送時期らしいです。
あれ?俺そういえば中学3年の時に夜な夜な起きてこっそりネギま見てたような・・・
けっこう昔に見たなーとか思ってたアニメも案外最近で少々びっくり。
毎年新アニメが放送されるからなぁ、新しい記憶に埋もれてしまっているのかも
では今日はこの辺でノシ