2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キモオタ奮闘日記

前々から考えていたことを実現しようと奮闘していた。

考えていたこと、それは『部屋にプロジェクターとスクリーンを置く』こと。

部屋いっぱいに広がる大画面で、動画、アニメ、ゲームを楽しみたかった。

加えて、大迫力のある音響設備もあれば文句はなかった。



けれど資金、部屋の広さ、知識、全てが欠如していた俺には何から始めたらいいのか解らなかった。
しかし俺には諦めきれなかった。



大 迫 力 の あ る 設 備 で エ ロ ゲ ー を や り た い と い う 夢 を



そして一からこつこつと積み上げて知識を増やした。
スクリーンを設置するのを前提に、試行錯誤しながら部屋の配置を変えた。


そして行動を開始して2週間。
ようやく、ようやく・・・











souji.jpg


できたああああああああ!!!
長かった・・・ここまで来るのに長かった・・・


そんなわけで、完全に自己満足で誰得な記事の内容だが紹介したい。


まずスクリーン!
souji2.jpg

スクリーンの中では小さ目のサイズだが、それでも約2.1mの90インチ。
アニメを観るならビーズ系がいいらしいが、初回ということもあって、フルハイビジョン対応のマッド系にしてみた。
掛け軸タイプなので、パチスロ打つときなんかは上に巻く方式である。
souji3.jpg






次にプロジェクター!
BENQのMH680を購入してみた。
2ch観てるとプロジェクターに金をかけた方がいいらしいので、割とスペックがいいものを購入した。
正直、今回が初めてのプロジェクター購入なので、比較していないから良いのか悪いのか解らない。
だけど目茶目茶高画質。
フルハイビジョンで当たり前なんだろうが、買ってよかった。







次に音響関連!
souji4.jpg
スクリーン前面部にスピーカー×2、ウーファー×1、後方部にも同じ数だけスピーカーとウーファーをつけてみた。
本格的なホームシアターをやるとなると、20~30万ぐらいかかるのだ。
資金と知識の足りなさを考慮した上で、妥協して購入したが、少しウーファーの程度が弱い印象だった。
だけど以前よりも圧倒的に臨場感のある音質へと変わり、個人的には十分満足している。







結果

買ってよかった・・・っ!


さて、エロゲどんどん消化するぞー!


では返答。

>聞いてみよっかな、、、
byうんぽと
→ぜひにー><
親父さん、まだパチンコ打ってる?(笑)

>恋のストーリー最高です!
byミークリィ
→良い曲ですよね!
南国育ちスペシャルを買おうか検討中です・・・置く場所があればいいんですが(;´・ω・)
Date: 2014.04.27 Category: 雑記  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

くま

Date2014.05.03 (土) 16:18:59

もうね、もうね、すげぇんだけど、めっちゃすげぇんだけどさ。
タペストリーのほうがインパクトありすぎてそっちにしか目がいかない。
そんな俺はホイールを変えますた。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

FlameHew

Author:FlameHew
一般人から疎遠な趣味を持ってますが

「趣味が一つでも当てはまる!」
「こいつとは美味い酒が飲めそう!」
「趣味の話で夜通し語れる!」
「俺と一緒にやらないか」

と感じた方はお茶でも飲みながら見てって下さいっていうか最後は嘘なんで本気にしないで

~好きなもの~
・パチスロ
・麻雀
・エロゲ
・アニメ
・スクフェス

【パチスロ】
実機6台所持しながらも、ほぼ毎日ホールへ通うほど好きでしたが、現在は引退気味。
好きだけど貯金のために安定した生活を目指します。

【麻雀】
リアルもネットも好き
天鳳では五段

【エロゲ】
エロゲ歴は10年なんでそこそこ知ってる方かも
100作品ぐらいはコンプしてますが、積みゲもあって消化不良・・・

好きな作品は
『グリザイアの果実』
『サナララ』

【アニメ】
今は気になるのだけしか視聴してません。
ラノベ枠以外であれば好んで見る傾向
好きな作品は
『宇宙兄弟』
『うたわれるもの』
『ラブライブ』

【スクフェス】
イベは基本的に走ります
大体10000~30000位
押しイベは3桁入ってます


ブログの更新は放置気味ですが、Twitterは毎日ログインしてます。
ゆっくりしていってね!

連絡先はこちら
Titter「@goro_mata」
メール「goromataniisann@yahoo.co.jp」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ソフトハウス様
あかべぇそっふとつぅ 戯画 ムーンストーン リリアン すたじお緑茶 LASS ランプオブシュガー しゃんぐりら FLAT ういんどみる ぱじゃまソフト フロントウィング minori CIRCUS オーガスト ハイクオソフト ゆずソフト
応援バナー
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中!