2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

『シークレットゲーム code:revise』感想

早いよ!
前回のゲームから3日しか経ってないじゃないか!
全プレイ時間16時間ぐらいだよ!
このボリュームで何故フルプライスで発売したんだ、ミドル価格でいいんじゃないか!


というぐらいのボリュームでした。
でも学生じゃなくて社会人になってからというもの、ゲームする時間減ったからなぁ・・・
これぐらいがちょうどいいのかもなぁ(´・ω・`)


というわけで感想いこうか(ネタバレ含む


~あらすじ~
隔離された廃村・阿尾嵯(あおさ)村に14人の若者が『ゲーム』の参加者として送り込まれた。ひとりひとりに渡されたPDAに示された条件を満たさなければ、そのPDAの持ち主につけられた首輪が爆発する。PDAと、村にある銃火器を使って、彼らは生き残るべく、戦うのであった。
(wikiより)

まぁ前回の『シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION』の続編かー
とか思ってプレイしてたら全然違っていた。
というのも、これが実は前作のシークレットゲームの過去の話だったからかな。
まぁそのことについては後ほど。


~シナリオ~
大きく分かれて『ALONE』編、『REBEL』編の2つ。
√が2つとか、シナリオのボリューム的には足りない感じがしました。

ALONE編では主人公の幼馴染のヒロイン死亡がトリガーとなり、セカンドのステージへ突入。
sgcr.jpg

セカンドに突入してから、各キャラのクリア条件に殺害がほぼ絡み、ばったばったと人が死んでいきます。
この√だと主人公が幼馴染の死から凶変し、冷酷なキャラへと変わります。
(もうこいつは駄目だ、主人公じゃねぇ・・・)
というのもこの主人公、他のキャラに良い所持っていかれすぎなんですよね、不憫だ。
まぁ最後は結果的には妹のために死ぬけど、人間らしい心のまま、満足した顔で死にます、良かったね( ´_ゝ`)


REBEL編ではテレビアイドルのロリキャラが男性キャラに凌辱され、凶変。
彼女のPDAのナンバーは『Q』、キラークイーンとして、最も人を殺害するキャラになります/(^o^)\

この√だと幼馴染と共に助かり、新たな人生を歩んでいきます。
ここであるキャラも助かるんですが、そのキャラがこれから歩もうとしている道が意外でした。

このゲームを主催している組織を暴くため、スパイとして再びゲームに参加するんですが・・・
前作のシークレットゲームで行われたゲームに参加するんですねー

当初は
(これで終わりなの?もっと組織に対抗したりして欲しかったなぁ・・・)
とか思ったけど、それが前作のシークレットゲームで行われているからやらなかったんですね、納得。

でも前作より超展開にならなかったり、キャラの結末を見てると前作よりワクワクしなかった。
前作よりもご都合主義な展開は無かったけど、PDAの特殊機能に頼った戦闘ばかりで・・・正直微妙。


~キャラ~
いいですねー
作画は今回もいまいちだったけど、キャラ性は充分にいいと思います。

チェーンソーを片手で振り回し、弾丸さえ避けてしまう作中最強のメイド。
sgcr3.jpg
狂った感じが良い味だしてます。
「筋肉筋肉~♪」とか言ってる中の人が演じるチンピラよりも全然恐い。

あとはイケメンのボクサー。
sgcr2.jpg


す い ま せ ん ど こ の 主 人 公 で す か ?


彼はパートナーである娘のために、メイドにチェーンソーでぐちゃぐちゃにされようとも、彼女を守りきりました。
しかもこのCGだけ、みょーに気合が入っていた気がする。

この他にも、時にはライバル、時には相棒、そしてまた時には主人公であったキャラがいたりと魅力的。
キャラ性に関しては評価できました。

ただかなり空気なキャラが多くいたことも事実。
死んでも「あぁ、そういえばそんな奴いたな( ´_ゝ`)フーン」ぐらい。
901190ed_1311470582926.jpg
こんな感じ


~サウンド~
主題歌もBGMも普通かな。
前作、遊女さんが歌った『トラワレビト』が印象的すぎて・・・


~システム~
選択肢は1つのみで初心者設計。
おまけは全√攻略で開放。
システムに関しては可も不可もなくといったところ。

そういえばゲーム始める一番最初。
エッチシーンの時に男性ボイスをONにするかOFFにするかの選択肢がありました。

(この選択肢って需要あるんか・・・?)

冒頭から疑問を持ちながらプレイしてました(´・ω・)
エッチシーンSkipする身としては、正直どっちでも良い・・・

そうそう
今作でもおまけの中に中の人どうしのネタストーリーありましたね。
本編がややシリアスなだけに、こういうおまけは面白いですね。
少しだけ笑わせてもらいました。


~総評~
殺戮と心理戦が絡んだ非現実的なストーリー。
前作をプレイした経験上、過去の話という事実を知って、色々と面白かったが、結末やボリュームの物足りなさから残念に感じてしまう。

総評6/シナリオ6/キャラ7/サウンド5/システム7


では返答。
>つんでれはもはや時代遅れww
元祖つんでれなどまったく眼中に無いww
ただのわがままだもんなw
byつららver.2
→でも可愛いツンデレに罵られると嬉しくなる自分が悔しい(ビクンビクンッ

>やりこんだから解説できるんだな
すげ
byみくろ
→色々やってるからなぁ・・・
もう前には戻れないんだろうなぁ(遠い目

>べるべるべるーwwww
byニー太☆
→QB「意味がわからないよ」
Date: 2012.01.27 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

FlameHew

Author:FlameHew
一般人から疎遠な趣味を持ってますが

「趣味が一つでも当てはまる!」
「こいつとは美味い酒が飲めそう!」
「趣味の話で夜通し語れる!」
「俺と一緒にやらないか」

と感じた方はお茶でも飲みながら見てって下さいっていうか最後は嘘なんで本気にしないで

~好きなもの~
・パチスロ
・麻雀
・エロゲ
・アニメ
・スクフェス

【パチスロ】
実機6台所持しながらも、ほぼ毎日ホールへ通うほど好きでしたが、現在は引退気味。
好きだけど貯金のために安定した生活を目指します。

【麻雀】
リアルもネットも好き
天鳳では五段

【エロゲ】
エロゲ歴は10年なんでそこそこ知ってる方かも
100作品ぐらいはコンプしてますが、積みゲもあって消化不良・・・

好きな作品は
『グリザイアの果実』
『サナララ』

【アニメ】
今は気になるのだけしか視聴してません。
ラノベ枠以外であれば好んで見る傾向
好きな作品は
『宇宙兄弟』
『うたわれるもの』
『ラブライブ』

【スクフェス】
イベは基本的に走ります
大体10000~30000位
押しイベは3桁入ってます


ブログの更新は放置気味ですが、Twitterは毎日ログインしてます。
ゆっくりしていってね!

連絡先はこちら
Titter「@goro_mata」
メール「goromataniisann@yahoo.co.jp」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ソフトハウス様
あかべぇそっふとつぅ 戯画 ムーンストーン リリアン すたじお緑茶 LASS ランプオブシュガー しゃんぐりら FLAT ういんどみる ぱじゃまソフト フロントウィング minori CIRCUS オーガスト ハイクオソフト ゆずソフト
応援バナー
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中!